SSブログ

Sunday brunch [Food & wine]

20210926_141636_resized.jpg

久しぶりのお友達とのランチはSouth Granvilleで。お目当ての場所が混雑時で90分待ちとのことなので別の場所にしようと、近所を散策。偶然見つけた場所でワクチンパスポートを提示、すると
「Photo IDの提示をお願いします」と尋ねられました。何とこの日はうっかり忘れてしまった私、店に入れません ワクチンパスポート提示だけで良いと勝手に思い違いしていたのでした。トホホ~。

気を取り直して別のレストランへ。念のためIDを忘れた事を伝えると「No worries」と笑顔が返ってきました。場所によって対応が違うのもカナディアンらしい。電話番号を伝え、30分程してテーブル準備OKのテキストメッセージ受領。

バンクーバーのレストランはオンライン予約を受け付けない場所も多いけれど、入口で名前と携帯電話番号を伝えてテーブル準備次第メッセージを送信してくれる場所もあるので便利です。

Heirloomはひねりの効いたメニューが看板。地元の人々で店内は満席。私の住んでいる地域とは違う人々の雰囲気が新鮮で、テーブルに着くと、その明るく柔らかなエネルギーの中に巻き込まれて幸せな気分に。
さて、注文したのはTruffle Mushroom Benny & salad. BennyとはBenedictの略。なのでEnglish Muffinの上に卵が乗ってくるだろうな、と想像していたら野菜コロッケの上に乗って登場。
20210926_141708_resized.jpg

Ricotta cheeseと不思議な食感のソースも斬新で、お友達と「これは家では作れないね」と感動しながら頂きました。

美味しく楽しい時間を大満喫。誘ってくれてありがとう♪

Heirlom
1509 W 12th Ave,
Vancouver, BC
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のせぞ

ほんと、お料理が届いた時一瞬「あれ?何をオーダーしたんだっけ?」て思いましたよ〜。
大抵のベニーで付いてくるポテトハッシュをコロッケ状態にしてイングリッシュマフィンの代わりにするとはね!
手の込んだ美しい料理は目の保養にもなりますよね。
by のせぞ (2021-09-29 06:07) 

cecileyvr

のせぞさん
手の込んだびっくりメニューだったね 笑。
後でメニューを調べるときちんと説明されていました。ハハハ。
by cecileyvr (2021-09-29 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。