SSブログ

Preparation [Music]

20210919_130019_resized.jpg


合唱団で貸し出される楽譜は歴代の人々が使ったもの。各自が書き込んだノートもそのまま残っていてとても読みづらい。更に古すぎて冊子の中央辺りに来るとページがちぎれそうになっていて。

自分用に注文しました。全ての楽譜を持つことは必要ないけれど、Mozartならいいかな、と。
20210919_130124_resized.jpg

まっさらなページに自分用の注意書きを書き込んでいくのは新鮮な喜びです。
あと4回+ステージリハーサルで本番を迎えます。初心者は私を含めてほんの数名なので皆さんについていきましょう。

9月より近所の教会クワイアにも参加しています。こちらは7名程のグループ。
「アナタ楽譜が読めるの? いいわね~」って、楽譜読めずに歌っている人々も多々います 笑。
毎回のミサでは1分以内の短い曲を6-7歌います。徒歩3分の場所なので練習に通うのも便利。

ゆるっといきましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。