SSブログ

Día de Muertos [Others]

IMG-20211102-WA0002.jpg

メキシコに住む友人からDia de Muertosのデコレーション写真が送られてきました。建物の大きさと比較するとかなり巨大なオブジェ
IMG-20211102-WA0005 (2).jpg

IMG-20211102-WA0003 (2).jpg


いくらカラフルでもやっぱり骸骨オブジェはあまり好きになれないですね。
この日に因んだ素敵な歌を見つけました。メキシコで有名なフォークソング La Martiniana.


僕の為に泣かないで。
君が泣いたら悲しみに沈んでしまうから。
その代わりに歌を歌ってくれたなら
僕は永遠に生き続け、決して死ぬことはないから。

僕を思い出してほしいのなら
そして忘れないでいてほしいのなら
楽しい歌を歌って、恋人よ。
音楽は永遠だから。

Don't cry for me, no don't cry for me, no
Because if you cry, I will be filled with sorrow.
Instead, if you sing to me,
I'll live forever. I never die.

If you want me to remember you
If you want me not to forget you
Sing these joyful songs, my love!
Music never dies.

I will sing to you, my love
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。