SSブログ

Have a little safe party [Vancouver Life]

20211207_190148_resized.jpg

2021年最後の合唱団練習は場所をホールに移動して、他団体の指揮者も招いてパーティースタイルに。ゲストは入口でワクチンパスポートを提示。手を消毒後、袋詰めされたスナックを各自手に取りテーブルへ。大皿に盛った食べ物はありません。

例年であれば子供達から大人達全てのメンバーでクリスマスコンサートを行うのですが、今年は無し。
代わりにカジュアルな雰囲気でクリスマスキャロルを数曲歌って。ベテランメンバー達は何十年も歌っているのでほぼ暗譜。数年後シニア達が去った後はクリスマスキャロルを歌う習慣の無い次世代がどう展開していくか、興味があります。

続いてヘンデル「メサイア」より数曲。これもまた何十回も歌っている人々が多いので細部はさておき何となくまとまるのが凄い。「メサイア」は歌っていて気分が上がりますね。2022年はぜひコンサートで歌いたいものです。

この日私はワインをカップに注いだり、カットされたケーキを小皿に並べたりとボランティア。準備手配、結構好きなのです。話したことのないメンバー達と短いながらもおしゃべりできたのは何より楽しかったです。

Wishing you all a Merry Christmas.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。