SSブログ

Seasonal treats [Food & wine]

20211212_122051_resized.jpg


クリスマスの季節にはショートブレッド、チョコレート等々甘いものが続々と登場します。
昨年はフルーツたっぷりで濃厚な味わいのStollenを頂きましたが、やっぱり好みはPanettone.これなくして私のクリスマスはないのです(大袈裟な…)
チョコレート入り、ピスタチオクリーム入り、イタリア老舗菓子店からの直輸入等々種類があるけれど、菓子パンのような基本のものが甘さも軽く食べやすい。毎朝のお楽しみです。

コーヒーではなく、偶然見つけたTwinings Christmas Teaを初めて入れてみました。
上品な味わいの中にほのかに漂うシナモン&クローブの香り。ティーバッグでもポットに入れて数分待ってゆったりと楽しむことができます。
20211212_122533_resized.jpg


数分待つことで思い出したのは元同僚のJacob君。
彼は毎朝マグカップにティーバッグとお湯を入れ、タイマーをセット。ピピッと鳴ったら飲み始める几帳面なヒトでした。

皆さんのお好みのクリスマススイーツは何でしょう?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。