SSブログ

Bocuse at home [Food & wine]



ヨガ、語学、等々プロの技を無料で視聴できるYouTubeは本当に素晴らしい。今回見つけてしまったのは星野シェフによる「ポール・ボキューズの料理教室」。
無駄のない動き、そして明解な説明に感動するばかりです。

レシピ本と大きく違うのは時間の間隔、流石に香りは伝わらないけれど、調理中の食材の色が加熱することによって変わっていく様子は臨場感そのもの。

食材を生かした調理方法、調味料を入れるタイミング、その間に語られるメッセージには~っと納得してしまう見ごたえたっぷりのビデオです。

Bon appetit!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いっこ

ボキューズ銀座、懐かしい~
東京にいた時は毎月、ワインとフランス料理の定例会に行っていたので。
星野シェフは銀座店の前は金沢店だった話を聞いて親近感を持っていたので、今回、私の大好きなタルトタタンの作り方、真剣に見てしまいました。ありがとう!
by いっこ (2021-12-29 10:16) 

cecileyvr

いっこさん
一気に星野シェフのファンになってしまいました~♪
サブレは省略して試しにリンゴ1つで「赤です、赤ッ‼」と言いながらじっくりキャラメレーゼしてみました 笑。
by cecileyvr (2021-12-29 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。