SSブログ

New restriction [Others]

20211219_101202_resized.jpg

新種ウィルスでCOVID-19発症者数が増加しているBC州、新たな制限が発表されました。
ーNew Year's Eveパーティーは禁止。屋外で集まること、立ち席は禁止。室内で行う場合1000人以上の場合は半数に制限。全ての参加者はワクチン接種パスポートを提示すること
ー個人的に集まる場合はゲストは10名まで。12歳以上のゲスト全てがワクチン接種済であること
ーすべての室内イベントはワクチン接種パスポート提示が必要
ー教会等宗教の集まりは、ワクチン接種済であれば許容人員制限なし。ワクチン未接種の人も含む場合は許容人員の半数まで許可。
ーレストランは通常営業。ワクチン接種パスポート提示が必要。テーブルを超えて動き回らないこと

年末はイベントが通常よりも多いので、緩やかではあるけれど制限が出されました。また26日のBoxing Dayセールで混雑が予想されるショッピングモールでは当然マスク着用必須。

25日のクリスマスミサは普段教会に行かない人も多く訪れます。私の通っている教会では1人1人ワクチンパスポートを確認する代わりに神父は「50%まで受け入れます」と発表。賛美歌隊も当然マスク着用で隣の人とは間隔を多く開けて座ります。

26日にディナーを予定している友人から「ゲストは10名まで!26日に会いましょう」と確認メールが届きました。彼女、有限実行だわ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。