SSブログ

Back to remote work [Canadian Life]

20220105_120122_resized.jpg

1月4日より仕事開始。ところがOmicronによるCOVID-19発症数が日々2500件以上を記録しているBC州のため、1/24まで医学生、研修医等を除く授業はリモート主体に変更、職員も可能な限りリモートワークを行うようにとの規定が出されました。

休暇明け、そして安定しない天候の日々なので有難い限り。
問題はモチベーションの上げ方。オフィスでも個々人に任せられている仕事なので自身で高めていくしかないけれど、ホームオフィスではダラけてしまわないように工夫が必要ですね。

ランチブレイクには夕方からの雪予報の前に食料買い出しへ。このような自由が利くのはリモートワークの特権。Pros & Consを見極めていきましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。