SSブログ

Small talk [Canadian Life]

20220310_074842_resized.jpg

オフィスへの出勤は週2日が承諾された後、同僚達と会える日はごく僅かに限られています。
隣の席のJennyとは全く日が重ならないので「会えないね~」とメールでやりとり。今朝のオフィスからの絶景に数分コーヒーと共にうっとりタイム。

今日は数か月ぶりに同僚Karenと再会。彼女は別合唱グループに所属していたので音楽談義に花が咲きました。何と彼女、2021年ショパンコンクール優勝者Bluce Liuのコンサートに行ったとか。彼がバンクーバーに来ていたとは知らなかった
download (5).jpg

「3階席からでも演奏中の彼のおでこから汗がしたたり落ちるのが見えたのよ」と興奮気味のKaren.
彼女はCOVID-19期間中に音楽理論を真剣に学び直すことを決め、実行中。そして私は合唱団コンサート予定をPR.

「ところで…」と仕事の本題に入ったKaren.
そう、おしゃべり好きなカナディアンは時間の許す限りダラダラと話すのが好きなのです。そしてそこから生活のヒントや仕事関連を含む情報交換ができることも多いのです。

Small talkどころかbig talkね。
20220310_074913_resized.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。