SSブログ

Poke it! [Body & Mind]

20220409_131806_resized.jpg

右利きの人は右手ばかり使う? 
のはずだけれど1週間程左手首から親指、人差し指にかけて痛みがあり、手を伸ばしてストレッチをしたり、手のひらをグルグルと回したりと色々試したけれど痛みが引きません。

思い当たる事と言えば、数時間続けてスマートフォンで読書をしたのが原因かも。
確かにスマホを支える角度にするとキーンと痛みが走る。合唱コンサートを来週に控え、楽譜が持てなくなると困るので近所のクリニックをネット検索。痛み解決にはハリ治療がよさそうなので予約しました。

ネットにて個人情報及びCOVID-19に関する質問等に答えて予約完了。徒歩25分程の場所に到着し、ロビーにて待つこと数分。別担当者が気にかけてくれて「あと数分で来ると思います」と。
ところが15分、20分経っても誰も来ない。気にかけてくれた別担当者、ハリ治療担当者を見つけて私が待っていることを伝えている様子。ハリ担当者が慌ててロビーにやってきました。
何とPCをリフレッシュしていなかったので予約確認ができていなかったとのこと。

30分待ってようやく部屋に案内されました。
左手が痛いこと、首や肩も凝っていると伝えると背中、肩のマッサージ、カッピングを行い、いよいよ針が刺されていきます。彼女が押す箇所はどれも痛い 足にも数か所刺され、20分程休むようにと。
その後状況確認、未だ痛いと言うと更に3か所追加で刺してくれました。

「重い物を持たないように。そして温めてね。効果が出るのは2-3日後です」とのこと。

何かをつかむ、持ち上げる、等の行為は右手ばかりと思っていたら気づくと左手もかなり使っていることを発見。スマホの使い方も気をつけましょう~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Updated instructionBehind the keys ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。