SSブログ

Spice up your life [Food & wine]

20220501_172550_resized.jpg

カナダ生活80%はインド料理で過ごしてきた私、自分では気が付かなかったけれどスパイスにとても助けられていたことに気づいたのは先日ダウンした時。
レモネードにたっぷりとジンジャーを加え、喉の痛みにはちみつとターメリックを混ぜたものを舐め、ヨーグルトにはシナモン&ターメリックを加えて。回復が速くなったような気がします。

久しぶりのインドな夕べ。インド食材店で手に入った新鮮なbitter melonを加えて。日本の友人に写真を送ったら「おおっ~、ゴーヤ」と反応が。そうか、ゴーヤっていう名称もあったね。
Red lentil Dal 
Spicy Chickin Curry (ginger & garlicと共に一夜マリネードして)
Karela bhaji (bitter melon, onion, garlic)

20220501_182144_resized (1).jpg

あらら、盛り付けてみるとチキンカレーの水分が多くお皿全体に回ってしまいました。明日になれば少しは落ち着くかも、と期待して。
チキンカレー作りに興味ある方、すりおろしたginger & garlicと共に1夜マリネ―ドすると味がグンと良くなります♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。