SSブログ

More protein [Food & wine]

20220506_134813_resized.jpg

久しぶりに会った元同僚とのランチはダウンタウンのホテルラウンジで。Keto diet中の彼女はSashimi Saladを選択。美味しそうなので私も注文。勧められるがままにMiso Soupも。ワカメとお豆腐。カナディアンの彼女は"Delicious!"と絶賛。私も数年ぶりに食する新鮮なお刺身に感動。たまには贅沢もいいものですね。

料理もベーキングも得意な彼女、以前よりも体の調子が良くなり、メニューや食料買出しが計画的にできるようになった、と良いことづくめの様子。炭水化物、砂糖、アルコールを避け、当然お得意のベーキングもしばしお預け。タンパク質を多く採るよう朝からしっかり卵料理を作っているというから素晴らしい。

一方私の状況は、甘味たっぷりなBanana Breadを焼きあげ
20220504_190456_resized (1).jpg

オフィスでまったりとコーヒータイム。
20220505_073620_resized.jpg


パン好きな私にはKeto Dietは遠い世界だわ。ハハハ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

うひゃぁっ、お刺身サラダ、美味しそうっ!味覚がふるえますねぇ♡
私もKetoやNo Carbのダイエットはぜぇったいに無理です。ストレスで病気になりそう(笑)
美味しいものを程よく、美味しいなぁって言って食べるのがBest Dietだと思ってます。 今日も甘いもの食べよう♡
by paprica (2022-05-09 00:50) 

cecileyvr

papricaさん
バンクーバーの怪し気なSUSHIやSASHIMIは食べずに過ごしているので、このレストランの新鮮さに感動しました~。
そうそう、美味しいものを程よく、がbest diet、同感です。
私の場合「程よく」に気を付けないとね。フフフ。
by cecileyvr (2022-05-10 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。