SSブログ

Sing, Sing, Sing [Music]

20220508_142440_resized.jpg

5歳から80+歳までの合唱団グループ総勢のコンサートが毎年夏とクリスマスに開催されます。
昨日は2年ぶりの全員でのステージ発表でした。子供達は年齢により6グループ、大人は私が所属しているグループと先鋭小編成グループの2つ、計8グループ夫々が小曲をいくつか発表、全員合唱曲もあり、と盛り沢山なプログラム。

最年少グループはステージにいるだけで大興奮状態。初体験の子供も多いことでしょう。ところどころに世話役のお母さん達が一緒に座って。歌うというより叫ぶ、中には歌わない子もいる、とバラバラなのも見ていて微笑ましい。
年齢が上がるにつれ、声も安定し、ハーモニーも豊かになっていく様を目の前で体験するのはとても貴重な機会です。
客席に向かって座っている私たちには子供達の表情は見えないけれど、豊かな顔の表情とユーモアたっぷのジェスチャーで音楽を引っ張っていく素晴らしい指揮者達に拍手喝采。

ジャズやポップス等の軽い曲が多い中、大人グループの指揮者が選んだのは英国の作曲家John Rutter作 A Ukurainian Prayer. Ukurain出身の両親を持つ団員が言語指導を担当してくれました。


Lord, protect Ukraine. Give us strength, faith, and hope, our Father. Amen
美しい曲に祈りを込めて。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。