SSブログ

Yokoso Japan (2) [2022 Japan]

20220521_073130_resized.jpg

実家近くのショッピングモールでの朝食はコメダ珈琲店のモーニングセット。モーニングセットって日本ならでは。
席に着くと冷たいお水とおしぼりがサッと出されます。組み合わせ可能なメニューから選んだのはトースト&バター、ゆで卵、コーヒー(大型サイズ)。耳に入ってくる会話は殆どの人々が同じメニュー(コーヒーはレギュラーサイズね)を選んでいました。
20220523_071032_resized.jpg

飲食前後はマスク着用が必須の日本、カフェの席もこのように仕切られて思いっきり自分の世界へ。
さて、やってきました朝ごはん。いただきます♪
20220523_071024_resized.jpg

コーヒーは私好みの酸味が少なくしっかりとした味わい。豊かなバタートースト共に楽しみました。

朝食後は数年ぶり、いや10年以上ぶりに近くの船橋大神宮へお参りに。
20220521_084050_resized.jpg

散歩がてらの若者と思いきや、しっかりとお参りをしていました。
20220521_083707_resized.jpg

気持ち新たに二礼二拍手一礼。
20220521_083545_resized.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。