SSブログ

Viva MUJI! [Shops]

download (1).jpg


帰国時に無印良品で買ってよかったものをいくつかご紹介です。

まずはシリコン調理スプーン。サイトの説明からして買いたいと思っていた品物の1つ。

「耐熱温度の高いシリコーン素材を使った調理や取り分け時に役立つ調理スプーンです。先端の適度なしなりが鍋肌に沿い、食材を無駄なくすくい取ります」
実際に使ってみると、その使いやすさに感動。耐熱温度が高いので炒め物等の調理に使い、そのまま皿に移すことができる優れもの。カナダの調理器具は彼等の体形に合わせてか長いものが多く、リーチが短い私には時には使いづらいのです。こちらは丁度良いサイズなのも嬉しい。
因みにMUJI Canadaは倍額以上のお値段。だから買う気にならなかったのよね。笑

お次はアロマストーン
20220609_165546_resized.jpg

「火や電気を使用せずに、直接お好みのエッセンシャルオイルをしみ込ませて、手軽に香りを楽しむ素焼きの陶器です。」
手のひらサイズなのでサイドテーブルにも程良い大きさ。何といってもコードレスなのでどの場所でも使えるのが素晴らしい MUJI Canadaでは販売されていないようです。

気温25度の暑さに耐えかねて短いソックスを探してみると、形、素材、等々種類の多さにクラクラしてしまうほど。目を引いたのは「足なり直角ソックス」
download (2).jpg


「一般的な靴下は120°でできています。わずか30°の差から生まれる心地良さを、多くの人に届けたい。そんな思いから直角靴下の開発がはじまり、?い年月をかけて研究と改良を続けてきました。いまでは、無印良品のすべての靴下は直角になっています」

くるぶしが見えるスニーカーインを買ったのですが、確かに靴を脱ぎ履きするときや、歩いているときに、脱げたりずれたりしない! 商品説明そのものの効果にまたまた感動。

シンプルな色使い、ミニマリストの心をくすぐる製品群で世界中に進出しているMUJI. 常に商品開発に力を入れている意気込みがWEBサイトから伝わってきます。価格差からMUJI Canadaでは気にも留めなかった品々が日本では手軽に購入できるのは需要度の違いとしか言いようがありません。

モノは増やしたくないけれど、使い勝手の良いものは取り入れて日々の暮らしを楽しみましょう~。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

どくとるくま

このスプーン、私も愛用しています!
唯一つ注意すべきなのは、芯に金属が入っていて、周りのしなう部分は芯なしで、余りにも力を入れてゴリゴリ使っていると、その境目からシリコンが割れてきます。
初めて買った時、使い易くて調子にのって焦げをこそげたりして、買い直しになりましたー。
by どくとるくま (2022-06-14 19:12) 

cecileyvr

どくとるくまさん、いらっしゃいませ~。
おおっ、そうでしたか!アドバイスをありがとうございます。
使い始めたばかりで調子にのるところでしたよ。くわばら、くわばら。
by cecileyvr (2022-06-15 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。