SSブログ

Singing in the church [Music]

20220613_200738_resized.jpg


6月から8月までの約2か月にわたる合唱プロジェクトSummer Chor。毎年オーディション無しで気軽に参加できるのが魅力。初めて登録してみました。場所はダウンタウンにあるSt. Andew's Wesley United Church.近年リノベーションを行ったので以前は暗闇のようだった内部も様変わり。美しいステンドグラスが更にライトアップされて温かな気分に。
20220613_200856_resized.jpg

事前のメールやり取りでは約250名が参加予定。全員登録しなかったとしても約200名はいることでしょう。体育会系の街バンクーバーにもこのような隠れたアート文化があったとは!

昨日は初練習。開始10分程前に到着するとお馴染みの顔、顔。なんといつもの合唱団メンバーがいるではありませんか!席を確保してくれ、更に他メンバーもやってきて彼女の席も、と5人並んで大はしゃぎ。彼女達、数回このプロジェクトに参加しているのでその楽しさをとくとくと説明してくれます。

見回すとやはりシニアの割合が多いですね。皆さん楽しそう。そして「アラ~久しぶり」と再会を喜ぶ人々もいて和気藹々。いい雰囲気♪
20220613_201002_resized.jpg

いつもの合唱団では割と真面目に(というかかなりシリアスに)歌っているので、肩の力を抜いて楽しんでみましょう。

Without music, life would be a blank to me. - Jane Austen
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。