SSブログ

REAL Yoga class [Body & Mind]

images.jpg

2019年末まで仕事帰りや週末に通っていたダウンタウンのヨガスタジオから今月末で閉鎖するとのメールを受信。引き出しの奥に眠っていた無料クラスチケットがあるのを思い出し、出かけてみました。
(写真はイメージ)

スタジオに着くと、見覚えのあるヨギーもいて古巣に戻ったような感じ。約2年半ぶりの木の床にマットを敷き、一緒に汗をかいたインストラクター達を思い出しました。
COVID-19開始後はZoomレッスン提供、その後インストラクター達も入替り、馴染のあった人達は殆どいなくなってしまいました。Youtubeで自宅で無料で出来ることが分かると、スタジオ再開後もわざわざ出向かなくてもいいな、と足はすっかり遠のいていたのです。

いよいよレッスン開始。インストラクターの彼女「このスタジオも閉鎖となり、今日で最後のレッスンなの」と最初から少し涙声。あらら~。そして部屋いっぱいに響き渡る声でOmmmとマントラを唱え、皆もそれに続いて。

ああ、これがスタジオレッスンの醍醐味。全員で息を吸い、息を吐く音が連鎖していくのです。
緩やかながらも確実なポーズが続き、隣のマットの男子は途中力尽きていたほど。終了後は家ヨガとは比べ物にならない程の爽快感。

この場所で共に笑い、汗をかいたヨギー達、そして導いてくれたインストラクター達に感謝を込めて。

Om Hari Om
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。