SSブログ

Roses are red [Not a bad day]

20220615_134412_resized.jpg

散歩道沿いのバラが咲き始めました。咲く花々の種類によって季節が感じられるのは何より嬉しい。
まだ蕾が多いけれど、そのフレッシュな美しさにうっとり。
20220615_133136_resized.jpg

華やかな香り、伝わるかしら?
20220615_133237_resized.jpg

誕生日には必ず深紅のバラを贈ってくれたダーリン。「他の色もあるよ」と言ってもいつも赤でした。
20220615_134303_resized.jpg

Rose are red violets are blue.
Suger is sweet and so are you.

このポエムを最初に知ったのは日本語で。
バラは赤くスミレは青い。
さとうは甘く、あなたはやさしい。

でも英語で書くと掛詞になっていることが良く分かりますね。
そんなことをちらほらと思い出した金曜日。

Have a great weekend!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ラパン

散歩道にこんなにバラが咲いているなんて、羨ましい〜です。
Cecileさんのバースデーに必ずダーリンは真紅の薔薇でしたよね!覚えていますよ。いつも変わらない愛が溢れている、ということですね。
花はなぜ、自然にそんな色を生み出せるのか、、まさに神業ですね。
こちらはオリーヴの木とかブーゲンビリアとか、パリとはまた植物が違います。
by ラパン (2022-06-23 17:31) 

cecileyvr

ラパンさん
優しいお言葉ありがとうございます。
フフフ、ダーリンの1つ覚えでしたね、真紅のバラ。
オリーヴの木にブーゲンビリア‼ 南の風を感じます~♪
by cecileyvr (2022-06-25 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。