SSブログ

Block party [Canadian Life]

20220716_130059_resized.jpg

暑さが少し和らいだ土曜の午後は近くのBlock partyに行ってみました。ダウンタウンとは一味違う街、そして人々。地元の家族連れ、犬連れの人々が通りに溢れていました。
3か所設定されたステージではライブパフォーマンス、そしてアクセサリー、アロマオイル等のクラフトマーケットも同時に開催されていました。列をなしていたのは無料で参加できる企業提供のブース。ボールを投げる等の簡単なゲームで景品つき。子供からシニアまで楽しめるのがポイントですね。
20220716_131448_resized.jpg

フードトラックが各種食べ物を販売していたけれど、1品当たり約$15となると皆簡単に手を出しません。賢い人々は通り沿いのマクドナルドやスターバックスで買ったモノを食べ、飲みながら歩いていましたよ。
おっ、これは初めて見た本屋のトラック。
20220716_131602_resized.jpg

Iron Dog Booksは先住民のカップルによる本屋。コミュニティとの関わりを目的とし、新刊だけでなく古書も扱い、選書もユニーク。こちらも列ができていました。
いつも歩く通りが違う色合いで見えて楽しかったです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

あぁ、こういうのってBlock Partyっていうのですね!うちの家の近くの通りでも、月に一度だけやっています。何も買わなくてもぶらぶらと見て歩くのが楽しいですよね。日本の夏の夜店に似た活気をほんの少し感じられるのが好きです。歩行者天国になると、気持ちもゆる〜くなれるんですよね♪ 
by paprica (2022-07-18 00:00) 

cecileyvr

Papricaさん、
このBlock partyはまさに一角だけたっだのでそのもの 笑。
ふら~っと歩くのが楽しいのよね♪
by cecileyvr (2022-07-18 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。