SSブログ

Everything is perfect! [Vancouver Life]

20220717_133322_resized.jpg

天候が不安定な週末の午後、お友達が企画してくれたプランで思いっきり楽しみました。
まずは行ってみたかったベトナミーズレストランへ。バンクーバーのベトナミーズレストランと言えば無駄のない殺風景なスペースでサっと食べ、サッと立ち去るイメージだけれど、こ、これは
美しいウェイトレス達は全てブラックコスチューム、アジア系だけでなく白人もいらっしゃる。グリーンをふんだんに用いたレイアウト、そしてバーカウンターもありスノッブな雰囲気。
注文したのはBun Ga Xao S? - Lemongrass Vermicelli. レモングラス風味のチキンにサラダ、マリネードされたダイコン、キャロット、バーミセリ。
通常のベトナミーズレストランではプラスチック容器で提供される食事もこちらではしっかりと漆器のうつわ、そしてガラスのコップ。これは「食事をしている」という満足感に浸ることができます。
もちろん食べ物の美味しさも。盛り付けから気を使っていることが伺われるパフォーマンス。確かに客層もアジア系だけでなくカナディアンも沢山。事前予約は受け付けず、直接レストランに出向くことが必要だけれど、それでも客層が絶えない魅力とは? 色々な意味で大発見&大満足のランチでした。

そしてお友達のお勧めのカフェはTurkish Cafeで。何とオフィスの近く。またまた新な発見です~。
注文したのはもちろんTurkish Coffee & Bakery with Pistachio
20220717_144832_resized.jpg

Turkish coffeeはエキゾチックな素敵なカップにて登場。気分が高まりますね。そしてピスタチオ風味のBakery、これは間違いなしの美味しさ
COVID-19以前、この場所はワインショップ、そして並びにはHot Yogaスタジオでした。地価の高いバンクーバーでビジネス継続するのは簡単ではありません。ぜひぜひこのカフェが長続きするように、とチップを加えました。

楽しいコーヒータイムの後は新鮮な野菜、果物販売店へドライブ。こちらも初めての場所。車無しのバンクーバー暮らし、行ったことのない場補がありすぎます。あっ、買い物に集中しすぎて写真なし 汗

全てパーフェクトな場所を企画してくれた友達に大、大感謝です♪
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のせぞ

本当に最近は寒い日も続いて、このまま夏が終わってしまうの!?と心配になりますよね~。
バンクーバーもオシャレで美味しいお店も増えたけど、オーバープライスの所も多いので、消費者の目は厳しくなってレストラン等も流行っているところもあれば、直ぐに無くなってしまう所もありますね。
あのTurkish Cafe、長く営業してもらえるように、コツコツ通ってサポートしていきましょう~。
by のせぞ (2022-07-19 08:00) 

cecileyvr

のせぞさん
Perfectなスケジューリング、ありがとう~。
外食を殆どしない私としては他店の比較ができないけれど、物価高、そして地価も高騰している今日この頃、値段設定も止む無しなのでしょうね。
by cecileyvr (2022-07-21 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。