SSブログ

Mural Festival [Vancouver Life]

20220813_125002_resized.jpg

Vancouver Mural Festival。2016年より始まった街をアートで埋め尽くそうというイベント。2022年はバンクーバー各地に30作品が加わりました。

Muralとは落書きではなくアーティスティックに大規模に作成された壁画。発祥地であるMount Pleasant近辺は随所にアートを発見できる楽しい場所。ホームレスも少ないので安全に歩くことができるのも嬉しい。
20220813_124309_resized.jpg

20220813_124353_resized.jpg

20220813_124524_resized.jpg

おやっ、これに似た作品、印象派であったような?
20220813_125639_resized.jpg


COVID-19以降Chinatownでは壁画の上に落書き事件が相次ぎ、街の人々の怒りを買っています。また別の地域は周囲の治安は今一つでのんびりと写真を撮る雰囲気ではない場所もあり、ダウンタウンからほんの20分程の格差をありありと実感したことも。

この近辺は穏やかな雰囲気。道行く人々も歩きながらコーヒーを楽しんでいました。
20220813_130613_resized.jpg

20220813_125708_resized.jpg


So true!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。