SSブログ

Special mission (3) [2022 India]

20220927_110554_resized.jpg

7-9月のMumbaiは洪水の被害が出るほどのモンスーン時期。9月最終週なら落ち着くかな、と旅程を立てたのです。時折雨は降ったけれど、却って埃に溢れた道路が洗い流された感じ。ムッとした暑さにアジアにいるんだなと実感です。

7年ぶりのインド、街並みは少しは歩きやすくなった部分もあるけれど、補強されていない箇所が多く、必死で歩くので途中の写真はほぼなし。前後左右を確認していると足元で寝ている人がいることもあるから360℃に目を見張らないと 笑。

旅の楽しみは知らない街を歩くこと。ところがこの場所は1人歩きは危険、更に凸凹道、そして空気の悪さもあり「ジョギングする気には全くならないね」とインド生まれのダーリン弟もぼやいていました。

野良犬、野良猫もかなり多く、エサを持っているんじゃない?という感じでスリスリと寄ってきます。
何と猿を発見。「ムンバイの路上で猿?」とダーリン弟もびっくり。
20220929_112134_resized.jpg


一家4人(大人2人子供2人)でヘルメット無しでバイクを飛ばしているのも良くみかけましたよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。