SSブログ

Sunday brunch [Food & wine]

20221016_133416_resized.jpg

晴れ渡った日曜の午後、お友達に誘われてダウンタウンでランチ。
Catch 122は以前はディナー営業もしていたと思うけれど、現在は9:00am - 3:00 pmの営業でランチ・ブランチに特化。ほぼ満席の店内に人気の程がうかがわれます。お肉を食べたい気分だったのでPulled BBQ pork shoulder bennyを注文。

Egg Benedictには欠かせない卵黄とバターたっぷりのhollandaise sauceは実はあまり得意ではない私、それでもたまに食べたくなるのがBenny。今回はホロホロと柔らかく煮込まれたポークがとても味わい深く、ソースもそれほど濃厚ではなく口当たりも優しく美味しく頂けました。

お友達はThe classicを。付け合わせ(ベーコン、ソーセージ等)、卵の調理方法、ポーチドエッグの硬さまで詳しく注文ができるのがカナダの良さ。場所によってはパンの種類も選べます。こちらも見るからに美味しそう
20221016_133420_resized.jpg

近辺のショップは閉店した場所も多く、昼間でも荒んだ雰囲気の通り。このレストランにはぜひぜひ続けて頂きたいものです。

美味しい物を頂きながらアハハと笑って過ごせること。友達は何よりのギフトです。

Thank you for having me!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のせぞ

ランチもカフェも美味しかったね!
あのエリアの寂れっぷりにちょっとしたびっくりしたけど、お店の中にいると、そんなリセッションとは関係ないような繁盛ぶりでしたね。
いいレストランは今後も生き残って欲しいです。
by のせぞ (2022-10-19 03:39) 

cecileyvr

のせぞさん
楽しく美味しい時間をありがとう~。
生き残りが厳しい業界だけれど、頑張ってほしいよね。
by cecileyvr (2022-10-19 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。