SSブログ

Movies- Sep-Nov [Movies]

Movies_Nov22.jpg

楽しんだ映画をいくつかご紹介です。アニメなのにひねりの効いたストーリー、人間のエゴを教えてくれたり、と何気に深い展開にアハハと笑いながらも引き込まれてしまいました。
アクション映画はいつ見ても気分転換になりますね。コメディタッチなものからシリアスな展開と色々楽しんで。
Turning Red (2022)
カナダTorontoが舞台のアニメ。これは見てのお楽しみ♪ お母さんのMing Leeの声はカナディアン女優Sandra Ohです。Go Canada

Enchanged (2007)
おとぎの国に住むNarrisaはPrince Edwardとの結婚式の直前に彼の継母(じつは魔女)によって人間界に落されます。場所はNew Yorkのど真ん中。ふんわりドレスを着たNarissaがNYの街をお姫様状態で暮らしていくのが何とも笑える。彼女を救うべくPrince Edwardもやってくるのですが、これまた面白過ぎて。続編Disenchantedも公開中のようですね。予告編からも期待が高まります。

Maleficent: Mistress of Evil (2019)
メイク無しでもいけそうなAngelina Jolieがさらに怖さを増して登場。彼女が画面に出てくるだけでその圧倒感に思わず引いてしまいますが、彼女よりも性悪なQueen Ingrisがこの映画のポイント。妖精界と人間界は融合できるのか? おとぎ話を超えた物語。

SFファンタジー系がお好きな方は物語だけでなく、最新映像技術も楽しめるDoctor Starnge, Fantasti Beastsシリーズはいかが? 個人的にはDoctor Strange in the Multiverse of Madnessをより楽しみました。

Tower Heist (2011)
New York超高級アパートの従業員達はペントハウスの住人である投資家Arthurによる投資詐欺で全財産を失ってしまう。アパート管理人のJoshは彼等を救うべくFBI監視下のArthurに対してあるプロジェクトを企む。コメディタッチながらもスリル満点の面白さ。

Spy (2015)
CIA勤務のアシスタントSusanは現場エージェントBradleyのパートナーとしてPCを通じて細かな指示を与える担当。ある事件で彼が消失してしまい現場未体験のSusanは名乗りを上げる。
コメディエンヌ女王のMelissa McCarthyが大活躍。Jude Lawがトホホなハンサム役でいい味出してます。

The 355 (2022)
夫々の経緯を超え、女性のみのグループThe 355を結成して悪と闘っていく。
批評は賛否両論のようですが、私は結構楽しみました。異なるバックグラウンドを持つ6人の女性達、誰が好みでしょう?

To be continued...

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
AddictionMovies - Sep-Nov 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。