SSブログ

Movies - Sep-Nov 2 [Movies]

Movie_Sep-Nov2.jpg


引き続き映画のお話を。
カナダ出身映画監督Xavier Dolanの作品は好みが大きく分かれると思いますが、It's Only the End of the World (Juste la fin du monde)は余韻がいつまでも残る作品。2022年1月にスキー事故死してしまったGaspard Ullielのはかない演技に心惹かれました。彼にオマージュを捧げて出演作をいくつか選んで観ました。ファッション界に君臨し続けるべく精神t的に追い込まれていくYSL役は圧巻です。

フランス映画はハリウッド作品とは違い、ありのままの人々の暮らしが写されている作品が多いと思います。それは年老いた人々のセックスシーンや、ノーメイクの日常等々。それぞれの人生には夫々のドラマがあると思わせてくれます。

シンクロナイズドスイミングに挑んだ普通の男たちのドラマSink or Swim (French: Le Grand Bain)もとても面白かった。過激な女性コーチのギリギリの精神状態も凄みがありました。

死に方を選ぶということは難しい。当人だけでなく家族達にとっても。対照的な"Everything is went fine"と”Plan 75”。どちらも身につまされる話。

Father Stu (2022) アマチュアボクサーから神父となったStuart Longの実話をもとにした作品。
知り合ったカトリック教徒の女性に惹かれ、彼女と結婚すべく改心したStuは神の声に導かれ神父になることを決意し新たな道を歩み始めます。そこに思いがけない現象が…

大きなスクリーンで楽しむもよし、自宅でのんびりと楽しむのもよし、の映画時間です♪
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

おはようございます!
わーー❤ CecileさんのMovie list、とっても参考になって大好きです!全部メモしましたっ。家でまったりと。。。Netflix やApple TVで探してみます♪ 私も相方もハリウッドよりもヨーロッパやアジアの映画、インディーが好きなので、このリストとっても嬉しいです!
by paprica (2022-11-22 01:51) 

cecileyvr

papricaさん
フフフ、おほめ頂いて光栄です~♪
私はNetfilix購読者ではないけれど、おそらく殆どリストに載っていると信じて。因みに公共図書館メンバーアクセス可能なKanopyは月10作品無料閲覧可能。信じられないくらいマイナーな作品ばかりだけれど、World moviesも観られますよん♪
by cecileyvr (2022-11-23 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Movies- Sep-NovEarly deals ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。