SSブログ

Thank you for your time [Not a bad day]

20230105_183523_resized.jpg

コミュニケーション手段はEメールからLINE, WhatsApp、写真やビデオ満載で瞬時メッセージのInstagram等多種多様化する中、2022年のクリスマスカードはかなり量を減らしました。ところが意外にも同僚達からカードやギフトを頂いてしまい、感謝を込めて私からも贈って。
そして今日は何と7通のカードや年賀状が一気に届きました。
友人達から届いたのは360℃に広げてゴムで止める豪華なポインセチアのカードや緻密なクリスマスヴァージョンのクロスステッチ。美しい家族写真のカードもあり、思いがけないギフトとなりました。
Canada Postよ、配達ありがとう~。

「今ではCecileさんだけが手書きのカードを送ってくれる人となりました」と長文メールで近況を伝えてくれる高校時代の恩師や「毎年楽しみにしています」と温かい友人からのメッセージを頂いてしまうと、送ってよかったなとしみじみと。アナログ世界も捨てがたいですね。

時を超えてコミュニケーションをしていた昔の人々は今の時代をどう思うでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Slow startMoving meditation ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。