SSブログ

Moving meditation [Body & Mind]

chakrasana.jpg


精神統一、ストレス解消には瞑想が効果的と医師達も勧めていますが、じっと座って過ごすよりも呼吸を整えながら体を動かしていくヨガはまさに動く瞑想。私にはこちらのほうが性に合っています。
最近またほぼ毎日45-60分の練習を重ねるようになりました。するとどうでしょう、体が軽くなったような爽快感。バンクーバーは天候の悪い日が多く、戸外でのウォーキングは出来ない事が多いから臨機応変に。
上記のwheelポーズを取るとその日の体調が良く分かりますね。出来ない日もあるから。
そしてお気に入りはやっぱりsholder stand。
sholder.png

YouTubeでは様々なビデオが紹介されています。色々試して自分に合ったものを見つけたら、しばらく繰り返して続けてみる。すると体も慣れ、3日前は出来なかったポーズがこなせている自分を発見します。

Yoga is for every body.
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

Cecileさん、おはようございます!
ヨガをゆっくりと続けてられていて素晴らしいです。
チューイが来てから。。。というと言い訳になってしまうのですが、時間がとれず、去年はすっかりヨガなどの体をゆっくりと伸ばすルーティーンを断ってしまっていました。せめて10分でも、また毎日何かしら呼吸を整える時間を作っていこうと思っています!

上のポーズができるなんて、Cecileさん、すごーい!!
by paprica (2023-01-09 02:28) 

cecileyvr

papricaさん
子犬と一緒に楽しむpuppy yogaもあるみたい。YouTubeで探してみてね♪
Sholder standは出来るけれど、headstandは何年たってもできないのです~涙
by cecileyvr (2023-01-09 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Thank you for your t..Epiphany ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。