SSブログ

Pork dishes [Food & wine]

20230401_184141_resized.jpg

合唱練習は夜7時または7時30分開始なので、夕食というより軽くサラダやクラッカー&チーズ等で小腹を満たして出かけるのが習慣。先週は重なるリハーサル、コンサート、更にGood Fridayと肉食を避ける日もあったのでEaster Sundayを迎えるとともに料理も解禁。しっかり食べましょう~。

まずはGinger Pork。3年ぶりに醤油を買ってきましたよ。炒めたオニオンにごま油を添えて。ごま油、大活躍

翌日はMastard sauceで。以前ブロック肉にマスタードを塗ってオーブンで焼いたことが数回あったのでスライス肉でもと試してみました。レシピでは白ワイン、クリームを使うけれどどちらも無かったので省略。こちらもオニオンを加えて。
20230409_181850_resized (1).jpg

おー、これは塊肉よりも短時間で仕上がり、少量で調理できるので便利。またまた自画自賛です♪
タンパク質、しっかり採りましょうね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Relaxed holidayAbsolutely gorgeous! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。