SSブログ

Something beautiful [Not a bad day]

20230415_113343_resized.jpg

ダーリンの元同僚グループは年数回週末に集まる人々。ダーリンが亡くなり、世話役だったMikeが亡くなった後も声をかけてくれる有難さ。先週B.Dayを迎えたLauraへのお祝いも兼ねたランチ連絡メールが送信されてきました。

Lauraへのギフトは何にしましょう? 相手を良く知っている場合はギフト選びも簡単だけれど、そうでない場合は何が良いか?
普段自分では買わないものもヒントの1つ。更に女性ならば花をもらって嬉しくないはずはないでしょう。店にディスプレイされていた小ぶりの蘭が目に留まりました。優しいピンクにも惹かれて。

「ギフト用にラッピングしてください」と頼むとサッと手際よく丁度良いサイズの箱に入れ、同じ色合いのピンクのラッピングペーパーでふわりと囲んでくれました。

集まったのは郊外のイタリアンレストラン。各自パスタやピザを注文。60-70代の人々ばかりなので食が細いかな、と思いきやパスタ組は全員完食。うー、流石カナディアン。ピザ組は流石に全員残りをお持ち帰り。何も言わずともウェイトレスはテイクアウト用の箱を持ってきてくれたのもカナダならでは。

雨降り週末の楽しい一時でした。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

素敵なチョイス♡ 色合いも優しくて、お友だちも喜ばれたでしょう。
亡きご主人のお友だちとの時間は特別なものですね。雨降りでも、人にあって一緒に食事をすると、ほわっと気分も高まりますよね!

こちらは強風で寒いです!
by paprica (2023-04-18 05:33) 

cecileyvr

papricaさん
Orchid、喜んでもらえました~♪
4月半ば過ぎなのに寒い日々が続きますね。元気に乗り切りましょう‼
by cecileyvr (2023-04-19 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Ayurveda and YogaBatata bhaji ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。