SSブログ

Beauty of nature [Vancouver Life]

20230513_130123_resized.jpg

春を飛び越えて一気に初夏のバンクーバー、気温も27℃と夏日の週末、お友達に誘われて楽しいスタンプラリーにまたまた参加。何と今回は観光名所のトップを誇るCapilano Suspension Bridge。通常チケット料金約65(約6500円!)を無料で楽しめるというありがたい体験。最後に訪れたのはいつか思い出せない程の久々の再訪です。

今回は4つの質問の答えを探すのが課題。公園内各所にあるヒントを探りながら。同じようにスタンプラリーに参加している人々は景色を楽しむよりもスマートフォンに首ったけ 笑。
20230513_135707_resized.jpg

20230513_132725_resized.jpg

メインの吊り橋は2列で各自のペースで渡るのですが、人によってはその高さに恐れてゆっくり歩く人、子供連れ、犬連れの人、セルフィーに忙しい人、または全く列を無視して抜かす人等々。
明日の母の日を祝ってかゆっくりと歩くシニアの母親と共に渡っている家族連れもいました。
20230513_133936_resized.jpg

公園内には木々をつないだ短い橋もあり、園内に住む鷲や植物の説明ガイドもあり、かなり楽しめます。
20230513_140612_resized.jpg

外の気温は28℃位でも豊かな緑の下はとても快適。このような場所を良く作り上げたものだな、と感心するばかり。
素敵な時間を過ごすことができました。Thank you sooo much
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

のせぞ

気持ちいい一日でしたね〜!
キャピラノ吊り橋、一大観光名所だけあって色々と見応えがありました~。
森林浴で、心身ともにリフレッシュ出来ましたしね♪
by のせぞ (2023-05-15 11:42) 

paprica

楽しそうなイベントですね!$65が無料となれば、やってくるローカルの人達もたくさんいそうです♪
私、高いところが苦手なので、こういう写真を見ているだけでぞっっとしますー。わたり始めて真ん中で腰の力が抜けて動けなくなって、すっごい迷惑なにんげんになるタイプです。笑。
by paprica (2023-05-16 04:09) 

cecileyvr

のせぞさん
またまた楽しいお誘いをありがとう~。さすがの見どころ満載の観光スポットでしたね♪
by cecileyvr (2023-05-18 03:01) 

cecileyvr

papricaさん
おー、acrophobiaでしたか。吊り橋で私の前にいた女性、かなり怖がって恐る恐る歩いていましたよ。ちなみにダーリン母を連れて行った時には10分かかり背後の人々を通行止めしてました フフフ。

by cecileyvr (2023-05-18 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
La confiture de frai..Happy Mother's Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。