SSブログ

Tokyo 2023 (9)  [2023 Tokyo]

20230604_114026_resized.jpg

日曜ミサは麹町のSt. Ignatius Churchへ。
カナダで洗礼を受けた私には日本語ミサの言葉は難しいので英語ミサを行っている教会をいつも探します。こちらもその1つ。大きなホールとも言える聖堂は在日外国人や旅行者で満席。少しゴスペル系のノリの良い神父の話が面白かった。

ランチはバンクーバーではなかなかお目にかかれないをガレットを求めて神楽坂へ。駅から繋がる神楽坂はかなりの日本人、観光客も合わせてかなりの混雑ぶり。1時15分位に店に到着すると既に5人待ち。急ぎの予定はないので、ゆっくり待ちましょう。
20230604_140417_resized.jpg

Traditionnelleを辛口シードルと共に。空腹に染みわたる海藻バターも美味でここまで来た甲斐がありました。

食後は散歩を兼ねて西麻布へ。実家の墓参りの後は丸山珈琲で一休み。
20230604_154225_resized.jpg


静かな空間ではコーヒー好きの人々が夫々の時間を楽しんでいました。店内にはコーヒー特集の雑誌がいくつか置いてあり読みふけってしまいました。日本人のコーヒー好きは世界でも有名なのです。

CAFÉ CRÊPERIE LE BRETAGNE
新宿区神楽坂4-2

丸山珈琲 西麻布店
港区西麻布3-13-3
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。