SSブログ

Tokyo 2023 (11)  [2023 Tokyo]

20230606_112707_resized_1 (1).jpg

デンマーク出身フラワーアーティストNicolai Bergmannはヨーロッパのスタイルに日本の細やかな感性を加えたスタイルで独自の世界を展開し、様々な場面で活躍中。
青山本店のCafe Nomuでのランチをご一緒した方とは約20年ぶりの再会です。

私が音楽好きというのを覚えていてくれた彼女は、彼女推しのピアニスト藤田真央(略:あとは真央君で)のバンクーバー公演を教えてくれたのです。何と彼女はNYカーネギーホールまで彼の演奏を聴きに行った程の熱の入れよう
久しぶりの再会は真央君の話題からピアノ、コンサート、クラシック音楽、近況報告と盛り沢山。おしゃべりの合間に美味しいランチを忙しく口に入れる感じ(笑)
20230606_112702_resized.jpg

Weekday menuよりJapanese Gin Seasoned Gravlex Salmon &Egg Salad, Fried fishを。

東京は平日ランチでもかなりの人込み。こちらも女性客で賑わっていたけれど、天井が高く広々とした開放的な空間はいつまでも座っていたい心地良さ。

仕事でお世話になった彼女、当時は1つ尋ねると必ず5オプションを提示してくれる細心の対応にすっかり頼り切っていました。好奇心豊かで日々忙しくされている様子に沢山のエネルギーを頂きました。

この日私は呑気に手ぶらで「ちわ~」と出かけたのですが、何と溢れんばかりのお土産を頂戴してしまいまいました

すっかり忘れていました、日本はお土産文化だということを…

Cafe NOMU
港区南青山5-7-2
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。