SSブログ

Tokyo 2023 (12)  [2023 Tokyo]

20230602_175551_resized.jpg

今回は3つのホテルを利用。まずは東京駅八重洲に近い場所。朝食付きということもありビジネスマン、観光客等で賑わっていました。駅まで徒歩5分というのが素晴らしい。

2件目は下町のホテル。駅出口より徒歩1分!と喜んでいたら地下ホームから地上までのエスカレーターは貫通しておらず、目の前には20段程の昇り階段。途方に暮れながら重いスーツケースを引っ張っていると「お手伝いしましょう」と颯爽と現れた若い男性。有難くお言葉に甘えて上りきると、目の前に立ちはだかるのは更なる階段。
途方に暮れていると、地上入口から降りてきた男性が「この駅、地上までのエスカレーターが無いんですよね」と言いながらスーツケースを出口まで運んでくれたのです。
この2人無くして私は地上まで到達できませんでした、確かにホテルは”地上出口”から1分でしたが。

こちらのホテルも無料朝食付き。そのスペースには図書館のように数冊の本が置かれ、ソフトドリンクと共に自由に閲覧可能。街の歴史や近所のレストラン、旅に因んだ本、そして面白そうなBody & mind系も。

最後のホテルは日本橋。こちらはエスカレーター有のJR駅直通、地下鉄にも通じて超便利な場所。着物を着たコンシェルジェは江戸情緒たっぷり。何と大浴場もあります。
20230607_172900_resized.jpg

浴場は撮影禁止なのでWEBより。清潔な空間でゆったりとお湯を楽しんできました~。
01.jpg

エレベーターにはこんなサイン。これは海外の人々にとっては謎のメッセージと思うけれど、如何に?
実際は大はしゃぎしている子供や電話を切らない旅行客ばかりでしたね。
20230609_113622_resized.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。