SSブログ

Movies [Movies]

Movies_Apr2023-2R.jpg

Book Smart (2019)
ハイスクール卒業を控えた親友同士の最後のアドベンチャー。勘違いあり、バトルあり、大笑いあり、そして最後はホロリと。

Puss in Boss: The Last Wish (2022)
悪を懲らしめ、弱者を助けてきた長靴をはいた猫Pussに迫りよる死神。それを振り払うように新たな闘いに挑んでいく。アニメーションながらも人生のポイントをついている所にハッとさせられました。

Master Z (2018)
主役ではないMichelle Yeohのパワー炸裂

The Outfit (2022)
英国で紳士服店を営む物静かなLeonard。全ての問題を何事もなかったように解決していくが、そこには彼の知られざる過去が。急転直下な物語の展開があまりにもスリリング。

Lost Illusions (2021)
フランス作家 Honore de Balzac "Illusions perdues" (幻滅) を題材とした作品。1820年に一気にひとっ飛び。片田舎で印刷工として働くLucienは自作の詩を出版する夢を持って大都会Parisに移動。そこで彼を待ち受けていた別の人生とは…
”幻滅”は読んだことがないけれど、時代背景描写の素晴らしさにどっぷりはまった2時間30分。

John Wick: Chapter 4 (2023)
敵を容赦なくボッコボコに殺しまくるのがJohn Wick.今回も激しくやりまくってます。気が付くと見覚えのある顔、何と真田広之がJohnの古き友人役として登場。その素晴らしい存在感に圧倒されました。Johnが大阪梅田の地下鉄に乗っているのが普通に見えてしまった不思議な感覚。これは機内で見て途中寝落ちしてしまったので再度じっくり見ようと思います。

Mission Impossible - Fallout (2018)
7月公開のMission Impossibleに向けておさらい。GO Tom, GO!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。