SSブログ

Goodbye, Dad [Thoughts]

20230617_123403_resized.jpg

週末にキャンパス内のbookstoreへ所用をすませに行ってきました。途中爽やかに咲き誇っている白い花々があまりにも綺麗だったので近づいてみると、何とも不思議な甘い香りが漂っています。
20230617_123352_resized.jpg

見上げるとアゲハチョウ。

ダーリンが亡くなったホスピスでは患者が亡くなると病室前に旅立ったという意味合いで蝶がはばたいているキルトを飾る習慣がありました。それからは蝶を見る度に「Hi, Darling!」と声をかけてしまいます。この日もHi, how are you? と声をかけて。

翌日、2023年父の日の午後に父親が亡くなったとの知らせが届きました。
前日いつものように床につき、翌朝母親が起こしに行くと冷たくなっていたとのこと。93年の生涯、まさに眠っているうちに旅立ったのです。10日前に日本で会えたのは本当によかった。

ひょっとしたらアゲハチョウはダーリンではなく父だったのかも。
言葉は通じなくともダーリンと父は仲良しでした。今頃天国で再会を楽しんでいることでしょう。

Thank you Dad for everything. Rest in peace.
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

Cecileさん。
この投稿を見逃していました。
There are no words, to express my condolences for you. 日本語でも言葉が出てきません。
ただ、眠られている間に静かに旅立たれたこと、Cecileさんのついこの間の帰国のときには元気でおられたことに安らぎを感じます。
あげは蝶はお父さまなのでしょう。

ご主人さまと再開し、ワイングラスをチンと鳴らしておられるのでしょうね。
どうぞ安らかにお眠りください。
by paprica (2023-07-02 09:11) 

cecileyvr

papricaさん 温かなお言葉をありがとうございます。
おしゃべり好きな母とは対照的な父だったので、彼らしい静かな旅立ちでした。あ、 ダーリンとはワインではなく熱燗を楽しんでいるに違いない。フフフ
by cecileyvr (2023-07-02 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。