SSブログ

Banh Mi [Food & wine]

20230724_130941_resized.jpg

ベトナム料理店のサンドウィッチBanh Miはチキン、ポーク、またはヴェジタリアン用にTofu(豆腐)等を選ぶとクリスピーなバゲットにたっぷりの野菜と共に挟まれています。

今日はいつも通勤途中に通り過ぎていた気になるお店に立ち寄ってみました。

「Lemon grass chicken Banh Miをお願いします」と言うと「#14,15,16は今日は無し」とそっ気のない対応。しかもかなりきついアジアンアクセント英語で何を言っているのかよくわからい。もう1度聞き直して今日はチキンメニューが無い事を確認。代わりにBBQ Porkを注文してみました。
野菜は大根、ニンジン。場所によってはマリネードされている場合もあるけれどこの店はかなり生に近い味。コリアンダーとグリーンチリも加えられて。

Banh Miのバゲットは本場フランスよりも柔らかく噛みやすいのが特徴。こちらのお店は自家製です。
店内は客席スペースの脇に段ボールやパック詰めの飲み物が無造作に置かれていてカスタマーサービスの雰囲気ゼロ。
さて、肝心の味の程は、BBQポークがかなり甘くて参ってしまいました。 

次回は別レストランで試してみましょう。フフフ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。