SSブログ

Tokyo 2023 again (12) [2023 Tokyo-again]

20230802_121423_resized.jpg

6泊8日の旅も最終日。前回帰国時はJR線車両故障で空港までとんだ道程となってしまったので、今回はバスにしてみました。東京駅から成田空港まで約70分。スムースな運行で快適でした~。

1年に2度帰国するというのはまさに異例。海外に住む人々にとって時間、予算ともに容易ではない事が多々あります。そうでなければ酷暑、夏休みの季節に訪れる事もなかったでしょう。日々の天気予報では「不要な外出は避けてください」と報道されていましたから。
その中でも冷房完備のビルや地下街が如何に便利なのかを改めて認識。公共トイレも清潔で安全。ホームレスやドラッグ利用者がいない場所なのです。

そうそう、今回とても便利だったものをご紹介しますね。
Uniqlo dress.jpg

ユニクロのドレス。6月帰国時に買ったものが法事、コンサート、ディナーと3夜連続で大活躍。モデルはひざ下丈だけれど低身長の私が着ると今東京の女子に流行りのロング丈に 笑。
こちらはカナダの仕事ディナー時にも褒められたもの。まさか$30とは皆信じないでしょうね。フフフ。
セールになっていたのでブルーも買ってしまいました。残念ながらベージュは売切れ 涙
Uniqlodress2.jpg

機内ではコットンショールが大活躍。こちらは6月帰国時に1000円で購入したもの。東京はショッピング天国なのです。
20230802_125014_resized.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。