SSブログ

Happy BC Day [Vancouver Life]

20230807_121258_resized.jpg

8月第1日曜日はBritish Columbia Dayの休日。家からバスで20分程のBurnaby Village Museumに行ってみました。
期間限定でオープンされているこの場所は入場無料。メリーゴーランド用チケットは$2.52と家族連れにも優しいのです。1920年代のBurnabyの街並みを再現しているのでカフェの外観もレトロな雰囲気。
人々のおしゃべりが聞こえてきそうなリビングルーム。
20230807_120631_resized.jpg

食料品等を扱うゼネラルストア。子供達も興味津々です。
20230807_121826_resized.jpg

おー、懐かしのColumbia recordのワンコ♪ こちらは蓄音機のお店。
20230807_122246_resized.jpg

ピアノの上の楽譜は何とHandel ”Messiah"とMendelssohn "Eijah"!と興奮しているのは私だけ
20230807_122322_resized.jpg

薬局、銀行、印刷所等々担当者が夫々説明しているので知識が深まります。古いタイプライターを前に「こんなの使っていたよね~」と閲覧客との会話も弾みます。手回し機械より印刷された栞をお土産に。
20230807_151215_resized.jpg

レトロなガレージ。
20230807_124737_resized.jpg

休日イベントでデキシー系バンド演奏や、拍子木の音に惹かれて歩いていると何と紙芝居のパフォーマンス。彼は日本の紙芝居の歴史や拍子木の説明もしていました。写真を撮ったはずなのに消えていたのでFBより。物語はBC州の子供達を意識してか中国のお話でしたよ。
358103139_750565690409818_1141628967902683255_n.jpg

楽しい場所を発見しました~。

Burnaby Village Museum
6501 Deer Lake Ave
Burnaby
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。