SSブログ

Support for the community [Canadian Life]

20230822_113057_resized.jpg

今日は青空が戻ってきたバンクーバー。気温約20℃と過ごしやすく、晩夏の雰囲気です。
足元を見ると乾ききった葉で埋め尽くされています。
20230822_113812_resized.jpg

山火事発生地域に近いUBC Okanaganキャンパスでは生徒や職員安全のために日々情報をアップデート。頻度の多い問い合わせに対してはQ&A項目もありサポート体制を素早く構築中。ところがFacebookでは山火事情報を含むカナダのニュースがブロックされているのです。Trudeau首相もお怒りの様子。

現場から離れた人々にできる事は? まずはルールに従うこと(キャンプファイアー禁止等)、各団体への寄付。BC州政府webサイトをご参考まで。
毎年誕生日に行う事はRed Crossへの寄付。元気に迎えられた日に感謝を込めて今年も実行しました。

燃え盛る地域の映像を見ると人間とは何とちっぽけな存在なんだろうと途方に暮れてしまうけれど、自宅焼失後も休まず消火活動を続けている消防士のニュースに勇気をもらいました。人間の知力、体力を使ってできる限り自然災害に対処していくべきでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。