SSブログ

Drowning [Books]

drowning.jpg

離陸6分後にフライト1421機は太平洋上で墜落。洋上に浮遊している間に数名の乗客は機外へ飛び出し、またはショックで亡くなり、残った乗客はドアを閉めて機内に待機。次第に機体は海底へと沈み始める。
エンジニアWillと11歳の娘Shannonを含む12名の乗客達は60m以上沈んだ機内から無事脱出することができるのか?

サスペンスやスリラーとも言い難い事故や惨事のジャンルは何と言うのかわからないけれど、ページを追う毎に映画の場面を見ているような緊迫感。Willを中心として残された乗客達は知恵を出し合って色々と試し、成功したと思いきや機体が揺れて照明が消えたりとスリル満点。事故を知った海岸警備に携わるプロダイバーのCrisはWillと別居中。彼等の想いが事故状況と絡まってさらに緊迫感が高まります。普通の暮らしではあっという間に過ぎるほんの数時間の出来事が約500ページに無駄なく綴られていきます。

著者は元Virgin Airフライトアテンダント。機体の詳細に亘る記述に納得です。映画化が決定されたようです。ブルーの瞳のWillとグリーンの瞳のChrisを誰が演じるのか楽しみ。

飛行機利用前や搭乗中には決して読まないで下さいね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。