SSブログ

Total body conditioning [Body & Mind]

20231103_104227_resized.jpg

そうこうしているうちに11月。秋も深まってきました。
今日のエキソサイズはTotal Body Conditioningに挑戦。Zumbaクラスよりも参加者が多いようで、既に室内は場所取りでほぼ満席状態。おっ、マット、ウェイトを使うみたいですね。奥の部屋に行ってみるとレギュラー参加者らしきおばあちゃんがいたので
「今日初めて参加するけれど何が必要なのでしょう?」と尋ねてみると
「あら~初めてなの?Debbieのクラスはおススメよ。ええと、ウェイト2つ。好きな重さを選んでね。それとベルト。これも緩いのと強めがあるので選んで」と親切に教えてくれました。初参加なので3LBの軽めウェイトと中間のベルトを選びました。周りは様々な年齢層でシニアも多く、皆さんすごいなぁと感心するばかり。

あ、DebbieはZumbaクラスのインストラクター♪ ノリのよいBGMに合わせて足踏みから徐々にテンポを上げて腕や足を上げていきます。スクワット系もあり、30分程するとウェイトを使い、その後はベルトを使って腕を伸ばしたり。ベルトをうまく使いこなせなかったので、効果のほどは?
マットはヨガのポーズにありそうな動きで膝をついた状態で足を上、サイドにキック等々。体全体に効果がありそうな60分レッスンでした。

20231103_115040_resized.jpg


Let's move on!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

わぁ、楽しそうなレッスンですね!いい汗かけそうです!
幅広い年齢層が参加するクラスって、すごく良い刺激をもらえる気がします。長いことレッスン(in person)に行ってないので、こういうお話を聞かせてもらうとうずうずします。
ビクトリアもダウンタウンのスタジオはパーキングが難しくなっちゃって、どうしても駐車のしやすいところを、、、と探してしまうんですよねぇ。
すっかり秋ですね!
by paprica (2023-11-08 13:51) 

cecileyvr

papricaさん
レクレーションセンターのクラスはとってもお手頃価格。特にこの場所はアジア系が多く、カップルで参加している人も。「そこで回って!」なんて奥様に言われているダンナさんもいて 笑。
by cecileyvr (2023-11-12 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。