SSブログ

Movies [Movies]

Movie_Sep2023-1.jpg

秋の夜長は何をして過ごしましょう? 1人暮らしの私にとってはいつも夜長なので、できるだけ充実して過ごせるように、と思っています。時にはダラダラとYouTube検索して終わる日もあるけれど。

この数か月で見た映画のまとめ。強く印象に残ったもの、大笑いしたもの、目からウロコの展開等々楽しい時間を過ごしました。

And then we danced (2019)
Georgiaにてプロダンサーを目指して日々練習に励むMerab。両親は元ダンサー、兄も同じくダンスレッスンを受ける家族ではあるが、それぞれの複雑な事情を抱えている。ある日別ダンサーIrakliが突如クラスに加わり、強烈な印象を残す。Merabは選抜されるのか、それとも?少しずつ2人は友情をはぐくみ始めるが…

Calendar Girl (2020)
New Yorkにおけるファッションショーは様々な場所と時間帯で展開される事が多く、もっと動きやすくできないものか?1940年代から約70年間に亘りファッションカレンダー作成に取り組んだRuth Finleyのドキュメンタリー。90歳を超えても現役で仕事に励む小柄なRuthがNYで開催中のショーを次々と観に行く様子は何よりカッコ良いのです。

Military Wives (2019)
全英国基地にて兵役中の夫を持つ妻たちのコーラスグループ”Miligary Wives Choirs”は70グループ以上のネットワーク。その実話を題材にした物語。コーラスといっても殆ど皆さん歌う事は初めて。ところが中には素晴らしい声を持つ人もいて。ギクシャクしながらもグループがまとまっていく様子はまさにスリリング。音楽は世界共通の言葉なのです♪

Don't Worry Darling (2022)
ラブロマンスと思いきや意外な展開に唖然としてしまう面白さ。

By the Grace of God (2019)
Francois Ozon監督作品。カトリック教会神父による児童への性虐待は北米だけでなくヨーロッパ等世界中で発生しているむごい事実。弾された後も聖職についている人が多いのは何とも悲しいこと。被害者の多くはトラウマを背負って成長し、中には誰にも告げられないでいる人も多いのです。
それでも神を信じる事ができるか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。