SSブログ

Noodle & Americano [Food & wine]

20231223_124652_resized.jpg

お友達とのランチは人気のベトナミーズへ。既に10人程待っていましたがアジア系レストランは回転が速いのでおしゃべりしている間にテーブルに案内されました。レストランの人気メニューは蟹肉入りのPho. 量がとても多いので今日はfried calamariも注文して2人でシェア。濃厚なスープに舌鼓を打ちつつ、ボリュームたっぷりのCalamariを楽しんで。おっ、うっかり写真を撮り忘れましたね。

大満足のランチの後はコーヒーを楽しみにイタリアンカフェへ。何度も通り過ぎていたこのカフェ、初めて店内に入ってみました。
download.jpg

赤と緑のクリスマスカラーで賑やかに飾られた店内は写真を撮るスペースがながったのでWEBより拝借。お友達がテーブル確保している間に注文の列に並ぶ事数分、気づくと何とこちらはCASH ONLY! 全く現金を持ち合わせていない私、慌ててお友達と交代して支払って頂きました。いやはや…
Americanoはそれはそれは滑らかで深い味わい。こんなに美味しいコーヒーを飲んだのは本当に久しぶり。お店には常連らしき人等でほぼ満席。人気の秘密はこの美味しさにあるのですね。
今調べてみたらバンクーバーで最も古いイタリアンカフェなのだそう。いつまでも続きますように♪

Thank you for the time!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

のせぞ

大満足のランチデートでしたね!
カラマリ、来た途端にがっついてしまったので写真撮り忘れちゃいましたね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
またリベンジしないと!
このインフレの中、長く生き残っていくのはやはり味が確かなのは勿論、値段と内容が見合ってる証拠ですよね?
by のせぞ (2023-12-24 13:57) 

paprica

わぁ。こういう「麺料理」を見るとテンション上がりますね〜♡
やっぱりそちらは美味しいお食事処が多いのでしょうね!私もクリスマス明けにPhoを食べに行く予定があります♪

お客さんに出すものに誇りをもっている小さなお店、ずっと続いて行ってほしいものです。
by paprica (2023-12-24 14:04) 

cecileyvr

のせぞさん
大満足ランチ&超美味コーヒータイムをありがとう~♪
一般庶民にとっては価格がかなり需要だものね。
by cecileyvr (2023-12-25 13:59) 

cecileyvr

papricaさん
このレストラン界隈はベトナミーズ激戦区で両隣すべてがライバルという雰囲気なのです。何も同じ通りに店を構えなくても、と思うけれど、ひょっとしたら並んでいるからこそのメリットもあるのかも。


by cecileyvr (2023-12-25 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。