SSブログ

en greve [Vancouver Life]

download.jpg

4年に1度の研修医プログラムレビューミーティングのため、月曜朝は早めに家を出発。いつも通りにバスストップに並んで待っていると、スマートフォンをチェックしている女性がサッと列から離れました。
ひょっとして事故か何か? とバス会社のリンクを見ると何とストライキのため運行中止! 次なるオプションは 
1.スカイトレインで別駅に行き、カナダラインに乗換えてオフィスまで数分歩く(約20分)、または2.UBERでビューンとオフィスまで(約12分)。
UBER価格をチェックしてみると何と約$40 たった4.2km、約11分の距離なのにとんでもない値段。これはラッシュアワーのため需要が多すぎるのか? 
迷わずオプション1を選択し予定より25分程遅れてオフィスに無事到着。ミーティング開始までには未だ余裕ありでホッと一息。いやはや朝からエネルギー全開してしまいました。

車なしのバンクーバー暮らしは悪くないけれど、ストライキになったらお手上げ。大学は学生や職員達にカーシェア、リモートワークを推奨しているけれど、これも状況によりけりですね。

今回はバス、シーバスのストライキなのでスカイトレインは運行中。最寄駅まではたどり着けます。
よかった~♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。