SSブログ

Movies Dec-Feb 2024-2 [Movies]

Dec-Feb24-2.jpg

ゲームやコミックから映画まで幅広い人気を得ているMarvel。今更ながらに大満喫してしまったAvenger シリーズ。Natalie PortmanやGwyneth Paltrowが出演していたとは知らなかった
スーパーヒーローThorのキャラクター、結構好きです。

Air (2023) 無名時代のバスケットボール選手Michael Jordanと契約するに漕ぎつけたNike社のサクセスストーリー。80年代のオフィスの雰囲気や音楽等がたっぷりと盛られているのも楽しい。

Jack Ryan - Season 3
待ってましたのJack Ryan。笑顔やユーモアが殆ど無しの緊張感200%の物語に見ている側も肩に力が入ってしまいました。2023年には既にSeason 4が配信されていたのですね。うー、楽しみ。

Close to Vermeer (2023)
オランダの画家Vermeer作と思われる作品を巡るドキュメンタリー。専門家の意見は分かれ、否定する人、あらゆる角度から分析しVermeer作であると主張する人と夫々。一生を注いでいる研究者達の熱い想いに敬服です。

偶然見つけた日本に繋がった作品。
BGMに雅楽のようなモチーフが使われていたLittle Joe (2019)
富士山・樹海が舞台のThe Sea of Trees (2015) 渡辺謙も出演しています。

時代を超えて音楽に元気をもらった物語Sing Street (2016)。冴えない高校生がバンド練習を重ねるにつれ髪型やメイクも変わっていくのが面白かった。

いやぁ映画って本当に素晴らしい♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。