SSブログ

Spring in Tokyo (7) [2015 Tokyo]

P1030088 (800x600).jpg


東京に行くならアロママッサージを受けたいな、と探して見つけた場所は国立新美術館近くのFlorial。フランス農務省認定機関から品質認定を受けたオイルを輸入販売しているサロン。オーガニック認証設けている高品質オイルを利用したトリートメントがお手頃価格で提供されているのです。この日は全身マッサージ(60分)、フェイシャルの2時間コースを受けることに。カウンセリング時に氏名、生年月日、その日の体調等を記入するのですが、担当者の方が
「私と同じ誕生日です!」と言った所から一気に親近感が。元銀行勤めだった彼女がアロマの世界に入って早10年、つやつやと輝く肌からも健康さが伝わってきます。数本ある中から気に入ったオイルを選べるのも楽しい。

カナダでも数回マッサージやフェイシャルを受けたことはあるけれど、ここぞ!というツボに入ってくれる人はなかなか見つけるのが難しい。こればかりは体当たりで試してみないとわからないもの。さて、彼女はどうでしょうか。
下から上へと撫でるような動きというより、ツボをじんわりと抑えてゆっくりと進んでいく動き。ああ、こういうのもありなんだな、と思いつつウトウトと…そしてとても丁寧なフェイシャル。自分だったらパパッと済ませてしまうクレンジングもそれはそれは丁寧に、丁寧に進んでいきます。
以前カナダで受けたフェイシャル時、熱いタオルをボトっと顔面に落とされ「Sorry~」と軽く誤られ、そのまま何事もなかったようにグイグイとそれは目も覚めるような物凄い力で顔面引き上げマッサージを受けたのとは大違い。あくまで優しいタッチで丁寧に。パックをし、デコルテマッサージをして終了。

終了後はハーブティーを提供され「足よりも腰が張ってましたね。お顔は鼻の部分以外はざらつきもなかったです」と感想を言ってくれるのも日本ならでは。至福の時でございました。

国立新美術館帰りにはぜひお立ち寄り下さい。

フロリアル アロマケアサロン
港区六本木7-5-4
Tel: 03-5775-2305(予約専用ダイヤル)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Spring in Tokyo (6)Spring in Tokyo (8) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。