SSブログ

2016 Spring in Tokyo (8)  [2016 Tokyo]

studio_aoyama.jpg


しっかりと食事を楽しんだ後は体も動かさないと。Beauraでの体験ヨガレッスンにチャレンジ。スペースが限られているので予約をしてからレッスンを受ける仕組みです。バンクーバーでのヨガはWEB予約もできるけれど、当日フラリと出かけられるのも気軽なところ。当然時間ぎりぎりの場合は満杯の部屋に入れないこともあるけれど、それもまた自然の流れで。東京、というか日本は全てがシステマティックです。

この日はVinyasa yogaのクラス。日本語の指示が面白い。
「呼吸、入れていきまーす。」
「はい、ドックですー」←Downward facing dog、ドックじゃなくてドッグだよね。

日本のヨガレッスンは思想というより、プロポーションや姿勢矯正の目的も多く語られるのが特徴。
「このポーズはXX筋を伸ばして内臓に働きかけていきます」と細かい説明もしてくれます。

75分間体を思い切り伸ばしてバランスを整えた後、最後には全員で両手を合わせ
「ありがとうございました~」と元気に一唱。

Namaste じゃないのね。

Studio Beaura
港区南青山5-6-23 スパイラル6F
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0