SSブログ

Time’s up! [Entertainment]

08globes-list-kidman-master768.jpg

第75回ゴールデン・グローブ賞。女優達のドレスアップを楽しめる一時、と思いきや皆ブラックドレス。ほんのわずかシルバー、ゴールドを混ぜている人もいたけれど、シックというか異様な雰囲気。

そして栄誉あるCecil B. DeMille賞はTV番組ホスト、女優、救援活動等に積極的に参加しているOprah Winfreyが受賞。
3000.jpg


「忘れもしない1964年、子供だった私がTVで観たのはアカデミー賞を受賞したSidney Poitier。初めての黒人俳優の受賞でした」

彼女のスピーチはその後差別を受けた黒人女性の物語、そして人種を超えた性差別を指摘し
「今がその時 Time is up」と力強く訴えると参加している女優達が一斉に立ち上がり拍手喝采。
これは昨年ハリウッドで勢力を有していたプロデューサーのスキャンダル、そして次々と暴露された有名俳優達のスキャンダル、と未だ留まらない事態を訴え、更に一般女性達に勇気を奮うようにと、力強いスピーチは続きました。
もはやこうなると、一女優の受賞コメントというより大統領候補演説のような色合いに。

その後の受賞紹介も「...で男性候補者ばかりです」とジョークが入ったりと何だか異様な流れになっていました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
EpiphanyVery Merry SFO (3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。