SSブログ

2019 Tokyo (6) [2019 Tokyo]

Happy Easter!
20190421_113644 (2).jpg


イースターのミサは六本木のFranciscan Chapel Centerへ。英語で行われるミサ参列のため、在日の人々はもとより海外からの観光客も多く訪れる場所。小さなスペースは瞬く間に満員となるので早めに行って無事席を確保しました。

昨年帰国時は別教会の日本語ミサに参列したのですが、カナダで洗礼を受けた私、日本語の聖書訳が難しくて馴染めないのです。なので今回は六本木へ。以前にも出会った神父が元気よく「Happy Easter」と出迎えてくれました。
彼の話は「日曜日は特別な日。この日から全てが始まるのです。私の父親はスーツを1着しか持っておらず、結婚式、葬式、そして毎週日曜日教会に行く際に着用していました」。確か2年前のイースターも同じような話でしたっけ。改めて日曜に教会に行くという大切さを実感です。

ミサの後は両親、従妹達と共にいつものお寿司屋へ。好きなモノを好きなだけ頼む楽しさ。
新鮮な食材に無言で食べ続ける私達。あっ、従妹の手が邪魔してる! 笑。
20190421_132343 (2).jpg


少々耳が遠くなった父は質問に対して全く違う答えをしていたけれど、一緒に食事ができたのは何よりでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。