SSブログ

2019 Tokyo (8) [2019 Tokyo]

20190422_084729 (2).jpg

品川駅は1日約90万人の乗降客が利用する駅。殆どの人々がが港南口に向かって行進していきます。この流れに乗れるか、はたまた逆方向に行けるか、はアナタ次第 笑。

駅近辺、構内にはレストランや店舗が多くあり、特に食品関係の店舗の数と内容の充実度には目を見張るものがあります。あ、目を見張っているのは私だけで、東京では当り前なのかもしれませんね。

駅構内のトイレには笑ってしまいました。列に沿って並ぶこと。はみだしてはいけません。
20190423_091603 (2).jpg

そしてランプのついている箇所は使用中。
20190423_091630 (2).jpg


ルールに従う国民なのであります。
ところが満員電車には無言で押し合って乗り降りしていきます。

Why?
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

francana

帰省されていたのですね~
五泊で慌ただしかったかもしれませんが、お友達やご家族と良い時間を過ごされた様子。
トイレの並ぶ列には笑ってしまいました。満員電車で無言で押し合う、たしかにそうですね。ぶつかってもすみませんの一言もないのに、いつも驚きます。
これも国民性ということなのでしょうか。
人間ドック、私も帰省時にやろうかと考えるんですけど、費用が高くて(笑)。


by francana (2019-05-04 17:10) 

cecileyvr

francanaさん
慌ただしかったけれど十分に楽しんできました~。
人間ドック、少々高額だけれど3時間以内で多くの検査ができる機関はカナダには無いので(おそらく日本だけ?)価値ありと思います。
by cecileyvr (2019-05-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。